Blog

BLOG

株式会社ストラッテは7期目に突入しました

2021年09月18日

ご無沙汰しております。
ブログを全く更新していませんが、僕は元気です。

以前に書いた気がしますが、ホームページの存在意義は「何らかの目的を遂行すること」にあります。

で、弊社のこのホームページですが、「求人」が主目的でした。
「でした」と過去形なのは、現在は特に人を募集していないためです。

となると、このホームページは新たな取引先に対する「会社概要」としての意味しか持ちません。
うちの場合、ホームページから仕事の新規受注も狙っておらず。

なのでずっと放置していたわけですが、昨今のGoogle様のご乱心により何故か会社名でググっても出てこないという自体に陥り、とりあえず更新しておくという運びになりました。
記事タイトルに会社名を入れたのはそのためです 笑

ここが株式会社ストラッテのHPや!!勝手にindexを外さないで!!クローラー来て!!
しょうがないのでどこかから外部リンクも獲得しておきます。

最近、「勝手にindexが外れる」という話をちょいちょい聞くので、Googleさんとしては日々生まれる膨大なwebサイトを全てindexする方針をやめ、アクティブなものだけ表示することにしているんだと思います。
電気代の節約。

10年続く会社は1割??

話はガラッと変わりますが、タイトルに書いたとおり弊社は7期目に突入しました。
色々ありましたが、あっという間でした。

「10年続く会社は1割」なんてことを以前に聞いたことがありますが、弊社は普通に10年続くでしょう。
というか、20年でも30年でも続いていくでしょう。

あれはきっとコンサル会社が恣意的なデータを集めて何かを売りたいんだと思います 笑

コロナ禍で出張の回数が減ってしまったことが残念ですが、それ以外は日々楽しく暮らしています。
家族もみんな元気で、平穏で平和なのが喜ばしいです。

特に書くこともなので、東山動植物園のキバタンに寄付した写真でも載せておきます。

キバタンが好きなんですが鳴き声がうるさい上に70年も寿命があるのでとても飼えません。
なので、このキバタンを勝手に見守ることにしました。ワシのキバタンや!

寄付したお金でちょっとくらい美味しい餌でももらってるといいなあ。

↓のシェアボタンもエラー出まくり出まくりですが、特に不都合はないので放置しておきます。